無限の夢想

アクセスカウンタ

zoom RSS Berry's体験版。

<<   作成日時 : 2013/06/19 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

○○○キャロットへようこそ!>挨拶

http://www.cuffs-sphere.jp/products/berrys/


【Berry's体験版 簡易まとめ】

皆様ごきげんよう、好きなファミレスはアンナミラーズな管理人です。
赤字で潰れて今や1店舗しか無いけどね!(ぇ
まぁ何が言いたいのかっていうとウエイトレスの制服って興奮しますよねって事でw
私自身もほぼ初めての時期にやったエロゲが何を隠そう初代Piaキャロットへようこそなのでジャンル的に思い入れがあるのも事実。
今回紹介するBerry'sは元々電撃の誌面で連載していたファミレスモノで晴れて念願のエロゲ化ってわけですね〜
連載を読んだ事があるだけに祝いたい気持ちもあるのですがちょっと待ってほしい。
発売元ブランドSphereかよ・・・戦犯じゃないですかやだー
ま、電撃連載時の基盤があるしシナリオ重視でもないラブコメで前作みたいな核爆発はしないと思いますが何処か怖さがあるのはきっと私だけではないでしょう。
そんなこんなでボロクソに言いつつも妹が気になる衝動はマイスターとして抑えられないのでした、まる。

主人公の宝交早生(ほうこうはやお)は受験を控えた3年生、しかし未だ進学と就職の狭間で揺らぐ中途半端な状態でした。
そんな中彼は自分探しの一環も兼ねてファミレスBerry'sでバイトをする事に。

画像

面接を受けていると見知らぬ娘が檄おこぷんぷん丸で乱入してきます。
何が何だかわからないまま彼女が去った後面接を済ませ採用が決まった早生、しかし店を出た後先程の娘に声を掛けられます。
名門女子校に通うお嬢様らしく駅までの行き方がわからないとの事。
決して仲良くとはいかなくともイケメン早生の機転により良い感じの空気で別れる2人、しかし再会を果たすまでの時間は思いの外短かったのでした。

画像

家では妹の宝交祐佳が突然バイトを始める事に驚きつつ、同時に兄が女をたぶらかすのが目当てなのではと邪推。
こりゃ重度のブラコン妹ですわ・・・・全くマイスターにとってはデカい釣糸ですw
趣味はお菓子作りで実はBerry'sにも頻繁にスイーツを食べに行っている模様。

翌日、正式にバイトが開始したわけですが道中で例のお嬢様と遭遇。
成り行きで途中まで一緒にという事になったのですがどうにも2人の行き先が被っており・・・

画像

どうやら彼女もBerry'sで新しく入るバイトで、名前は森久保由那。
由那の祖父はBerry'sの創業者で、今回は両親に社会勉強ついでに無理矢理バイトをさせられる流れになったとの事。
世間知らずで要領が良いとは言えないものの親を見返してやるような気持ちで早生と新人同士切磋琢磨していくのでした。
体験版部分でも由那に対して早生がツッコミを入れるのが様式美になっていてその度に由那はプンプンなのですが同時に早生のフォローも上手いおかげで見事なツンデレ図式が出来上がってるというw
早い話が・・・・この女チョロイン。

画像


画像

一方で早生は初日から更衣室でラッキースケベもキッチリ展開しているわけでw
上のは間違い探しではありません、それぞれ別人の着替えを計2度覗いてしまったというオチ。

画像

この2人は店で働いている双子で佐藤春姫佐藤夏姫。
春姫はお調子者な性格で夏姫はポワッとした何処かミステリアスな印象と見た目がほぼ同じ双子といっても結構な差があります。
一応公式見る限りそれぞれの個別ルートで進むんだろうけど・・・姉妹丼ルート存在しないなら双子って存在の意味無くね?
いつも私はその辺口酸っぱく言ってますが。

画像

別の日には体育会系でエネルギー溢れる伊豆野踊子とも対面。
同年齢ながらも仕事においては先輩なので早生の面倒を率先してやろうとします。
その天真爛漫さから客の中にもファンが多く常連になる程、ただ体育会系ならではのドジっぷりを発揮する事もしばしば。
結果早生は事故とはいえ踊子の股間とも挨拶する羽目にw

画像

実は早生と同じ学校の後輩である牧ノ沢恵那はBerry's内でも巧みなサボり魔として扱われていて無類の悪戯好き。
しかしその気になれば仕事の腕は確かでベテランの領域。
休憩時間には同僚の女子相手にベタベタとキマシタワ―を展開しておりレズ容疑もあるが真意は如何に?

画像

しばらくして早生のバイト中に祐佳が来店、どう見ても兄の仕事ぶりを目に焼き付けにきた感じですねこの人w
終いには自分もお菓子作りのプロであるパティシエールへの道の修行も兼ねてここでバイトすると言い出します、だめだこのブラコン早くなんとかしないと(ry
ま、早生は早生で相当なシスコンなんですけどねw

画像



やはり兄は妹で童貞捨てないとね☆


この娘らに加え更に個性豊かなサブヒロインも登場しますがここでは割愛。
というか公式のTOPにその辺の人達も集合でいるからてっきり計11人攻略対象なのかと思ってた・・・実質メインは6人とわりと普通だったという罠w
そんなこんなで体験版部分はBerry'sで働くヒロイン達との出会い→仕事開始→メンバーと入れ替わりで色々会話といった内容。
なので正直序盤の触りとキャラ紹介しか書く事ほぼありませんw
あと重要な点としては妹が異常に可愛いって事かな?
CVも好きな方ですし高まってきますね〜
でもブランド的に発売日即突撃はあまりにも怖い、それ程の深い傷をここは前作で喰らわせたので。
まぁどう化けるかわかりませんが無難な萌えゲー路線という評判なら妹目当てにワンチャン懸けてみようかなと思います。
皆様もレッツ人柱!(マテ


【ワルロマ アニメ化】

http://kahouha2jigen.blog.fc2.com/blog-entry-1598.html

プリラバと同じ流れだったらイマイチパッとしない主人公が戦闘特化で覚醒するんですね把握w
しかしリコッタゲーは言っちゃ悪いがアへ顔とか孕ませとか黄金水とかシモ要素が主軸なので18禁OVAでもないTVアニメという一般枠で成功するとは思えないなと(-_-;)
ま、改変するならするで・・・そもそも原作が駄目(ry


ではでは本日はこの辺で。
この前のコンフェデのブラジル戦はマジでボコボコでしたねー
0-3でやられたってよりそのスコアでお情けで許して貰ったって感じで。
長友の「中学生がプロの相手してるようなもの」ってコメも言い得て妙かなと・・・前半3分、後半3分、ロスタイム3分で0-3と一番取られちゃいけない時間帯に成す術も無くゴール許してる上にこちらはチャンスらしいチャンス全く作れてないのでどうしようもない。
各所で遠藤や香川や長友が貶されてますが仮にもうちょっと調子良く立ち回っていても現在のブラジルの相手は厳しいのは明らかでしょう。
パスを受けてからの判断や俊敏さ、シュートパワー、どれを取っても「個」の力負けが如実なのでザックを解任するとかそういう話とは別次元だと思います。
次はイタリアやメキシコとの試合がありますが正直な所不安8割ってとこですかね。


【頼子さんの今日の一言】

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51399201.html


画像
これからはビブスも紳士のマストアイテムでしょうか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
>○○○キャロットへようこそ!
・・・男装女子は(コラ

>コンフェデ
つまりはイタリンが日本に合わせたと(マテ
元井 広夢
2013/06/20 11:01
ファミレスの汎用度は異常ですよね(笑)

>彼女が去った後面接を済ませ
唯一名前がないマネージャーさん有能すぎてしびれるあこがれる(ぉ

>皆様もレッツ人柱!(マテ
勇者とはどこにでもいるんだなぁ・・・(ぉ

>次はイタリアやメキシコとの試合がありますが
何ザルナチオやっとんじゃヘラヘラ笑ってる場合かあづーりども(ノ-_-)ノ ~┻━┻
カーフ
2013/06/20 19:08
>デカい釣糸ですw
 おっと、aloneという大きい魚が引っ掛かったようだ。フィーッシュ!(マテ

>・・姉妹丼ルート存在しないなら双子って
 姉妹丼で同時に快楽堕ちさせるのが基本ですよね!そして、主人公と一緒になってSっぽい方を責めるとか最高ですよね!(殴
ピー太郎
2013/06/26 00:57
★元井さん
>男装女子は
スマイル0円なGO以降は何であんなんになっちゃったんでしょうね(遠い目
2の頃なんかはグッズ買いまくったりして最高潮だったなぁw

★カーフさん
>ザルナチオ
できるはずの守備ができてないですよね今のアズーリは・・・言いたくはないが日本にあれだけ突破許すとかどんだけだよw
そして更なるザルの極みでメキシコにも歯が立たない日本ェ(-_-;)

★ピー太郎さん
>姉妹丼で同時に快楽堕ち
やってみた感じ、意外にも恋愛事に対して真摯な内容過ぎてそういうパターンキャンセルされており真顔。
まぁ双子とはいえ二股なんでホントは駄目なんでしょうけどやはりお約束的なロマンは欲しい所。
alone
2013/07/10 21:28

コメントする help

ニックネーム
本 文

簡易近況報告

TweetsWind
Berry's体験版。 無限の夢想/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる