無限の夢想

アクセスカウンタ

zoom RSS 妹ぱらだいす!2〜前作の雰囲気が好きならやって損無し〜

<<   作成日時 : 2013/09/25 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

リハビリが大変ですがぼちぼちエロゲも頑張ります。>挨拶


画像

柚子ちゃんが好きだからというよりモロ出しHCG以外となると選択肢が無かったという罠。


【妹ぱらだいす!2 簡易レビュー(微〜中ネタバレ注意)】

■原画 ★★★★☆(4)

安定度は前作より上がってると思います。
伊東ライフ氏は最近だとサイン会でも結構な倍率の抽選になるくらい人気ですし昔から応援してる身としては嬉しい限り。
原画も去る事ながら塗り等のグラフィック品質が目に見えて向上しているので発売日前から吸引力は高かったんじゃないかと。
そしてプリエヴァの時にも感じましたがイチリ氏の描くSD絵が非常にキュート!必見ですよ。

■エロ ★★★★☆(4)

後々システム評部分に関連して物申す事はあるものの全体的に仕上がってて実用的だと感じました。
人それぞれ趣向はあると思いますがこれだけ様々なシチュが詰め込まれていればどれかヒットするんじゃないかなと、勿論妹属性である事が前提ですけどw
個人的にはしずくに足で責められたり風呂やトイレで散々絞り取られて枯れクマ−になる所とか好みですが人に話すと引かれそうなので自重します(ぇ
あ、でも柚子の黄金水コップで受け取るシーンはマジ神だと言わせて貰いたいw

■音楽 ★★★☆☆(3)

可も無く不可も無くな完成度。
毎回主題歌を担当しているみるくさんの曲は何か癖になる良さがあるんですよね、歌詞はどちらかと言えば電波系ソング寄りなんですけどw

http://www.moon-stone.jp/product/ms15/

↑現在公式でカラオケのジョイサウンドにリクエストして入れてしまおうという無謀ロマンある企画が組まれているので紳士諸君の皆様は一票を投じてみては如何でしょうか?

■システム ★★★☆☆(3)

基本コンフィングは問題無く使えますしスキップもそこそこの速さで快適でしたね。
今までの月石ゲーはエフェクトがやたら邪魔する感じだったので進歩は見えるかも?
ゲーム自体の難易度は無いに等しいです、ひたすら目当ての妹を選び続けてルートに入るか何もしないでハーレムになるかしかありませんからw
あと射精カウントや性器の断面図表示などの個人的な趣向からすれば誰が得するんだろうって要素がありましたがそこはお好みでどうぞ、私は全てOFFにしました。
一応セールスポイントでもあるHアニメーションは前作よりも格段に進化したと公式は謳っているものの3年前に購入したWindows7のメインマシンでカクカクになるくらい重くマトモ楽しめない仕様でしたね。
たぶんオンゲやる用のもう1つのハイスペックマシンなら滑らかでしょうけど3Dでもないエロゲやるのにそこまでグラボ要求するのってどうなのよ?と。
せめてアニメーションのONとOFFを選べたらいいのですが(-_-;)

■シナリオ ★★★☆☆(3)

夏休みになり海外旅行に行った両親を除いた主人公と5人の妹達がハプニング満載のHな毎日を送るというそんな物語です、後は何か無いのかって?ありませんよ。
その辺は抜きゲーですからシナリオの中にHシーンがあるわけではなくHシーンの中にシナリオという名の刺身のツマがあるといった所でしょうか。
私の攻略順はしずく→理々奈→千春→柚子→桃花→ハーレム。
ちなみに全員が前作の主人公(兄)とヒロイン(実妹)との子孫というから怖い世界ですわw
最後のハーレムはよくあるみんな頭が馬鹿になって乱交という定番なので割愛するとして、それぞれの妹にスポットを当てますと・・・
まずはしずく、この娘はよくあるミステリアス系で引き篭もって本ばかり読んでるせいもあってか好奇心旺盛だったりします。
ひょんな事から兄の射精の手伝いを申し出る事になるのですが終盤ではそれが行き過ぎて枯れクマにしてしまい兄が体調を崩してしまいみたいなよくわからんシリアス展開w
次に理々奈、この娘は兄がエロい事するとツッコミついでに蹴りも飛んでくるという俗に言う暴力系ツンデレですが個別に入るとオナニューを見られてしまいそれを弱みにどんどん誘い受けキャラへとw
こういうツンツンしてる娘に限ってドMなんですよね、よくある事です。
終盤では兄への恋愛感情の戸惑いから周囲の妹達にも理不尽な態度を取るようになります。
ここら辺のお兄ちゃんの説教などなど肝心な時にしっかりしてる部分は素直にイケメンだなと思いました、普段は欲望丸出しの変態ですけど。
千春はフルパワー元気系でいつも挨拶代わりにタックルをかましてくる程。
なんだかんだで兄とHな事をする関係になり千春の方から積極的に責めてくるのですがソムリエの管理人的にはしずくも悪くないけどこの娘の雰囲気も好みだったり。
チアリーダー部って所も衣装的にポイント高いです。
終盤では初めての挫折みたいな青春要素があったような無かったような。
柚子は本作のツルペタ担当でまったく○学生は最高だぜ!な紳士からすれば女神のような立ち位置にいるヒロインでしょう。
これまた兄が柚子を一人前のレディにする為の性教育と銘打って色々エロい事をしてついには一線をも越えてしまうと他の妹でもあった王道パターン。
ちょっと1人だけ夏休みの宿題が絵日記な「おさなご」だったりしますがそんなの関係ねぇ!って勢いが凄く好きですw
ボーっとプレイしているうちにシリアスになったのでなんじゃらほいと思ってたら胸が小さい事を本気で悩んでいたとか・・・すみませんが言わせて下さい、くっだらねぇぇぇぇ!!
桃花は当初の予想通りの正妻ポジションというか性格的にも良妻賢母間違い無しの安定感でしたね。
Hな事への流されぶりも前作のピンクな妹を彷彿とさせるレベルで真面目な清純を気取りつつも実は・・・みたいな定番もしっかり押さえてました。
やはりピンク髪=淫乱は不動の方程式だよなとw
シナリオはここでの簡単な概要説明でもわかるようにあって無いようなものですがキャラの可愛さとHシーンについては充分オススメできるレベルなので俗世に疲れたお兄ちゃん諸君はお試しあれ〜
今度からアニメーション機能OFF機能付くといいな・・・というかテックアーツ系には程遠いし正直要らない(ry

■総合評価 ★★★☆☆(3)

73点


【HOOKのらっこ選抜総選挙結果】

http://www.hook-net.jp/TLRWR/index.html

残当(残念ながら当然)とはこの事を言うんだろうなって結果ですなw
確かにクレアは可愛い、ハニカミ自体はちょっとアレでしたがまぁ理解はできます。
だが2位&3位はどうしてそうなった・・・おじちゃん今のHOOKファンの趣向がわからんですたい(-_-;)
一応水穂とか沙奈とか数少ない枠に票入れて妹支援したんですが焼け石に水だったようでw


【慣れって怖い】

http://anrism.blog.fc2.com/blog-entry-1066.html

昔はメッセサンオーや虎の穴の18禁コーナー、メロンブックスで女性店員にエロ同人誌会計させるのが恥ずかしいと思う時代が私にでさえありました。
今や真顔でエロゲ屋だろうがオナホ屋だろうがブルセラショップだろうが入店できますからね、もうピュアさは一生帰ってきてはくれないんだろうなと(遠い目


【鬱でも何でもちゃんとした実妹モノなら】

http://kahouha2jigen.blog.fc2.com/blog-entry-1698.html


ぜひ作ってくれ(迫真


色々トークショー参加する中で聞いた話だと万人受けというかライトでもすぐやれるような流行りの萌え系以外は流通の審査時点でお流れになるそうで。
余程影響力のある大きいブランドだと違いますけどね(ニト○プラスとか)
向こうも商売ですからリスク管理は重要でしょうけど1ユーザーの視点から見ると昨今の流通の風潮はマジでやめてほしいですね・・・


ではでは本日はこの辺で。
週末にはまた新作が出るわけですがまだ8月積みが終わっていないという絶望(-_-;)
ソシャゲ毒とでも言いますか、未だに完全には抜け出せていませんしぼちぼち意識改革しつつプレイしていけたらいいなと思うわけで。
やはり自分にとってエロゲという媒体に救われた部分の大きさが莫大なのでエロゲーマー引退だけはしたくないんですよ。
そーいや華麗にスルーしててお気付きかもですがゆずの天色の感想は今回はスルーって事で。
一応やりましたけど感想書くのも面倒かなーと・・・意見は様々でしょうけどこういう感じの作品が続くなら今まで続けてきた皆勤賞買いも見直しかなと。
絵が可愛くて萌えエロがあれば細かい事は全てどうでもいいんだよ!ってのもわかりますが今回紹介した作品レベルにぶっ飛んだ抜きゲーでもない限り私はそこまで割り切れない模様。
いつも90点以上付けてる作品はこぞってシナリオ評高いですしやっぱシナリオ厨なんだろうなぁw


【頼子さんの今日の一言】

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51412148.html


画像
臨戦態勢です〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
>前作の雰囲気が好きなら
実妹パッチは(マテ

>ハニカミ自体はちょっとアレ
言うてはならぬことを(^_^;)

>女性店員にエロ同人誌会計させるのが恥ずかしいと思う時代
・・・昔からむしろ若い女性店員に会計させたい私が通りますよOrz(マテ
元井 広夢
2013/09/27 00:22
この開き直りがいいってことですね(笑)
>後は何か無いのかって?

>昔はメッセサンオーや虎の穴の
メロンで買うたびパスポートを提示する日常です(ぁ

>流行りの萌え系以外は流通の審査時点で
おかげで似たようなものばかり出ると批判されるんですよね(・・;)
カーフ
2013/09/27 12:07
>黄金水コップ
 ガタッ!

>射精カウントや性器の断面図表示
 カウントはまじでいらんですわ。断面図って結構同人誌で多いですよね。

>チアリーダー
 脱がさずにずらして隙間からですね(マテ

>流行りの萌え系以外
 もっとライターの方は冒険していいと思います。むしろ、お前が付いてこい!ばりの姿勢でやってくれて全然かまわないです。
ピー太郎
2013/10/02 00:24
★元井さん
今回はパッチ当てるまでもなく実妹固定なので(ry
会計する店員がうまい具合に照れながらなら可愛いと思いますが所詮同じ穴の貉で真顔で対応されるのでそんな良いモノでも無いですよw

★カーフさん
パスポートかぁ・・・やっぱいざって時に持っておくと便利なのかなとw
昨今の作風固定みたいな風潮は結局の所悪循環を呼んでいるんですよね、出資者側の流通が弱気姿勢ならブランドはそれに倣うしかありませんからね(-_-;)

★ピー太郎さん
黄金水直飲みに定評のあるピー太郎さんには柚子ルートがオススメですw
カウントはホント「出すんだろ?出すんだろ?」みたいに煽られてる気がして無理っすわー
ライター含めクリエイター全体がもっと自信の表現力を思う存分発揮できる場ができるといいんですけどね・・・
alone
2013/10/09 23:32

コメントする help

ニックネーム
本 文

簡易近況報告

TweetsWind
妹ぱらだいす!2〜前作の雰囲気が好きならやって損無し〜 無限の夢想/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる