無限の夢想

アクセスカウンタ

zoom RSS ワルキューレロマンツェMore&More体験版。

<<   作成日時 : 2013/10/09 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

前作から2年も経ってるという現実。>挨拶

http://www.ricotta-soft.jp/index.html


【ワルキューレロマンツェMore&More体験版 簡易まとめ】

本作はFDに当たるので大まかな物語の概要は割愛します。
開始地点はふとしたキッカケで学園の高飛車縦ロールのベルティーユに騎馬戦競技であるジョストの決闘を受けて主人公である貴弘が美桜をべグライターとしてサポートし見事勝利に導いた箇所からです。
いかんせん前作をプレイしたのが2年も前なので忘れ気味ですが、確かこんな話だったなーと朧げに思い出してきました。
2年前の秋くらいにサイトで感想記事書いてるので宜しければ参考までに。

http://mugennomusou.at.webry.info/201111/article_2.html


やべぇ・・・尿しか印象にねぇw


お気に入りヒロインはノエルでその妹のミレイユが攻略できなくてブチギレてましたねー
前作のプリラバの時の悲劇そのままですしこのブランドは学習ってものが無いのか。
ちなみにこのFDにおいてもミレイユルートは存在しません、ファ○ク!ファ○ク!

画像

ちなみにこのFDにおけるメインポジションヒロインは貴弘及び美桜の昔馴染みでもある龍造寺茜です。
体験版部分で詳しくは垣間見る事はできませんが公式のサンプルで察するに彼女の家族もオールスターで登場したりと如何に物語の主軸となるかが窺えます。
まぁ前作時代から人気の高いヒロインだったのでFDが出るという話を聞いた時点で予想していましたが。

画像

あとは序盤で美桜に負けた縦ロールのベルティーユ・アルチュセールも何気に攻略対象になりました。
はいそこ!誰得とか言わない!高飛車お嬢可愛いでしょ!(必死のフォロー
ネタ抜きにしてもこの娘はプライドは高くても相手を思いやれる嫌味の無い縦ロールなので管理人的にはポイント高かったりします。
取り巻きも今にも「ジャッ○メントですの」とか言いそうな声でツボですし(マテ

画像

あとは年増(ry・・・うわなにをするやめrくぁwせdrftgyふじこlp(問題発言により粛清)
気を取り直して貴弘の従姉で学園の保健医でもある柊木綾子も本作のヒロインになります。
実は貴弘と同じく元騎士だった経緯もあり物語展開が気になる所。

画像

他にも初対面のはずが何故か貴弘達の事を知っていたエリミヤ・ティレット

画像

ベルティーユをライバル視して学園に編入してきたアリス・ヴァインベルクなどクセモノ達が多々いる仕様となっておりますw
ただこの辺の面白ヒロイン達はどうせ攻略不可でしょうし気分が落ち込みますね・・・

画像

個人的に雪菜やつぐみと同じ中の人のリポーターの東雲さんが攻略不可な事が一番檄おこですけど(-_-)

あと体験版部分で感じた特徴としては、上記リンクの前作感想記事でも散々私が文句を言っていた「主人公の貴弘の活躍」についてです。
足に後遺症を負いブランクはあるもののスィーリアルートでは学園トップの彼女と余裕で戦えるレベルの強さでしたし騎士として彼を一枚噛ませないのは宝の持ち腐れでしょう。
本編とは違った世界線である今作においては彼の騎士への復帰という選択もどうやら見れるようで個人的に最も楽しみな点ですね。
ただライターからおるごぅる氏が消え業界でクソゲーを量産する戦犯で有名な北川晴氏単体でのシナリオなので展開にどうしても不安は残ってしまいます・・・急な覚醒とかすれば話は別ですが。
というか前作もおるごぅるメインとか謳っておきながら実はほぼ彼が関わってなくてゴッチャ混ぜの新人ライター使った詐欺事件があるので正直発売後評価が上がるまで信用ならんというのも事実。
一応予約してますし買うでしょうけどせめて小さな火傷で済むと僥倖かなと思うわけで。


【発売後に・・・という最悪の事態よりはまだ救いがあるか】

http://kahouha2jigen.blog.fc2.com/blog-entry-1728.html

シナリオ依頼先のエクスってEX-ONEじゃねーかw
元から色々キナ臭い事になっていた所ですし手放しで任せてしまった側にも過失があるよなーと。
とりあえず修正に時間は掛かると思いますがHHGの本編は好きな作品だったのでぜひともキチンとした形で発売を迎えてほしいものです。


ではでは本日はこの辺で。
ちゃんとしなくちゃなーと思いつつ更新もサボりがちになってしまいブログを通して付き合いの長い皆様には申し訳ない限りなのですがどうしても多忙を言い訳にしつつエロゲがほぼできていない現状なんですよね(-_-;)
あとめでたいのかめでたくないのかわからないですがこの度職場で雑用の肉体労働から一気に準管理職にまで昇進しました、はい拍手888888
Oh・・・職場で頼りにされるのは悪くないですが色々新規で覚える事も多くなってますます積みがががorz
エロゲマ引退の危機を脱するべく毎日少しでも崩す事を念願に置きつつ現在はプライミニスターをプレイ中だったりします。
正直週1ペースでは「自分が満足できる」記事が書けない事を悟ったので現状が落ち着くまでの間隔週水曜更新とさせて頂きます、ご了承下さい。
次回の更新は10/23予定です、それではまた!(^_^)/



【頼子さんの今日の一言】

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51413788.html


画像
大阪も絶賛進軍中でした・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
venuspoor.com/weight-loss/venus-factor-review/
_L_[_}_cFMoreMore__B __z/EFu_u_O ...続きを見る
venuspoor.com/weight...
2017/01/18 07:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
>前作から2年も経ってる
アニメ対策ですね、わかります(蹴)

>やべぇ・・・尿しか印象にねぇw
プリンセスラバーもまた然り(ぁ
元井 広夢
2013/10/11 01:19
攻略できないから受けると思ってたらヤダなぁ(汗)
>このブランドは学習ってものが

>手放しで任せてしまった側にも
バレる時はすぐバレるものですよねと(^_^;

>一気に準管理職にまで昇進しました
責任が重くなってしまうわけですよね準だから不安定さがありますし(汗)
カーフ
2013/10/11 22:30
おはようございます。
>一気に準管理職にまで昇進
昇進おめでとうございます〜

>大阪も絶賛進軍中でした・・・
10月期TVアニメでも、艦これをパクッ(ゲフンゲフン)の「蒼き鋼のアルペジオ」という作品の放送が始まりましたね
つっ釣られクマーーー!!(ズザザザザ
ぱすた
2013/10/14 07:55
>年増
 ダブルピース枠ですね、わかります!(殴

>一気に準管理職にまで昇進しました
 おめでとうございます!責任は増えますが、給料も増えますし、より一層投資できますね!

>週1ペース
 自分も働いてからも、毎日更新していますが、内容が今まで以上にスカスカですし、時間と精神的余裕って大切だなと実感しました。

>大阪も絶賛進軍中
 僕の最近のお気に入りはヱゼキエルちゃんです!
ピー太郎
2013/10/22 23:55
★元井さん
プリラバのアニメは声優も変わって色々と酷い出来でしたが今期のワルロマは安定してるように思えますねー
さすがにアニメでは放尿が見れないのが残念ですがw

★カーフさん
痒い所に手が届くはずのFDで更に痒い箇所増やすとはこれいかに・・・
管理職の勉強はマジ大変で職場行く度に慌ただしいです(-_-;)

★ぱすたさん
アルペジオは艦これファンなら楽しめるかなーと思って一応録画して見たのですが1話からテンポ悪いなと感じてしまったり、CGは綺麗なんですけどね。

★ピー太郎さん
まぁ責任増えて色々やる事も増えるんで肝心の趣味消化時間は減るんですけどねw
ブログも何だかんだで良い調子で更新してたんですが日々の疲れが勝ってしまうとどうしようもないなーと心身共に不甲斐無さを感じる日々。
alone
2013/10/31 00:11

コメントする help

ニックネーム
本 文

簡易近況報告

TweetsWind
ワルキューレロマンツェMore&More体験版。 無限の夢想/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる