無限の夢想

アクセスカウンタ

zoom RSS 雑記2014/8/30「南十字星恋歌体験版感想。etc」

<<   作成日時 : 2014/08/31 02:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

どちらかというとデフォルメなんだけどシコリティ高いって思うるちえ絵。>挨拶

http://www.studio-ryokucha.com/nankoi/


【南十字星恋歌体験版 簡易まとめ】

画像

本作の体験版は製品版と違い専用シナリオで進行する模様。
ナビゲーター的な役割としてメインヒロインのエリーゼと友人キャラの光と主水が登場し、簡単にあらすじを追っていく流れになっています。
友人の光(ひかる)はともかくとして主水(もんど)って名前はやばい・・・必殺仕事人の方ですか?
ともあれ高飛車なパツキンロリとショタと変態御曹司のドタバタとした茶番で場を暖めた所で主人公の砥部亮輔が各ヒロインと出会うシーンをピックアップしていきます。
すたじお緑茶名物のキャラの漫才風な掛け合い久々に見ましたが昔は2828してたのに今はぼっさんみたいな真顔で流し見してしまうレベル・・・単純に文章が面白くなくなったのか私の感性が変わったのか読めない部分。

画像

公式にも書かれている通り序章のあらすじとしては複雑な家庭の事情で双子の妹達を養う為にバイト三昧だった亮輔がついに限界で倒れてしまい、実は天才だったシスターズが兄の為に飛び級で就職して亮輔はそのおかげで学園に通えるようになったという話。
それでそのシスターズの就職先の研究所&亮輔の通う学園が南国にあるグインベルン公国だったというオチ。
この辺の細かな流れは体験版では見事にカットされているので製品版をやれって事ですな。
そんなわけで見知らぬ外国に携帯も持たずにやってきた(機械音痴)亮輔は右も左もわからず途方に暮れていました。
ふとした拍子に日本語が通じるという事で邂逅する事になったのがこの布志名香乃梨です。
実は日本人とこの国の王族とのハーフで列記としたお姫様だったりします。
当初はいかにも姫らしい気品ある振舞いをしていましたが次第に打ち解けていくうちに本性がポロリしてくるのでした、実際は公務とかクソッタレとか思ってるイマドキ娘でかなり腹黒な一面も。
亮輔はそんな彼女の本質を見ても態度を変えずに好意的に接してきたのでまぁ予想の通りときめいちゃったわけですよこのチョロインはw

画像

香乃梨と仲良くしている件を面白く思わず奇襲を仕掛けてきたのが体験版の案内人でもあるエリーゼ・ローゼンタールです。
彼女も公国の貴族で剣の腕前は達人級の名誉騎士でもあるとの事。
性格は不埒を嫌う堅物気質故に姫である香乃梨に近付く亮輔にちょっかいを掛けてきます。

画像

そのロリータぶりから亮輔は彼女が背伸びしているだけの小学生だと勘違いし軽くあしらおうとしますが、その態度にますます激おこぷんぷん丸のエリーゼ。
曲がりなりにも達人が剣を振り回し斬り掛かってきてるのに普通に避けまくる辺り主人公補正パラメータ半端無いなと思うわけでw
どうやら歴戦のバイト経験のおかげで身体能力も常人よりは卓越してるという設定らしいですが・・・労働って素晴らしいっていうプロパガンダか何かですかね(マテ

画像

エリーゼを怒らせてしまった亮輔は学園中を逃げ回る羽目になるのですが、その過程でちゃっかり残りのヒロインと遭遇していくわけですよ。
まずは咄嗟に入った研究室でグースカ寝ていた楢岡魅月と遭遇。
服のはだけ具合から察するにお水のチャンネーかよと突っ込みたくなる彼女ですが実の所初対面の相手には結構人見知りで目覚めて早々は亮輔に対して警戒していました。
しかし彼の人柄の良さに気付き性的なネタでからかったりと出会いは好感触だったようです。
頭脳に関しては稀に見ぬ天才ではあるものの熱中するあまり身の回りには無頓着でズボラな模様。
あとちっちゃいおっぱいをこよなく愛する人だったりも。

画像

エロいパイセンの元を去った後はこれまた見知らぬ黒髪美少女と廊下でゴッツンします。
亮輔は最初気付かなかったのですが、この波佐見都は彼の従妹に当たり一時期は一緒に暮らしていました。
ちなみに亮輔からの愛称は「みゃこ」、新たなあだ名が「ハサミン」
典型的なクールビューティで人を寄せ付けないタイプで毒舌スキルは相当なモノ。
それは亮輔に対しても同じなのですがそのほとんどが彼が他の女子とイチャついている事に対する嫉妬から来ているのでその辺は特別でしょう。
従妹とはいえ妹マイスターの管理人的にはこの娘が最もピンとくる何かを感じますね。
毒舌なハサミンに言葉責めされたい・・・もしくは言葉責めしてドM開発したい。

画像

最後に逃げ込んだ先では天真爛漫な後輩の堤咲弥と出会います。
基本的に人懐っこい性格でノリも良く、噂の天才シスターズの兄であり様々なバイトから知識も豊富な亮輔とはあっと言う間に意気投合するのでした。
この娘も記憶力が絶対記憶の領域に達しているある種の天才の1人で一度見聞きしただけで覚えてしまえる為に成績はトップクラスだとか。
今作はちょっと天才娘インフレし過ぎじゃないですかね?
PCオタクでも怪しい手段でハッキングしたりと日々スリルを求めて危ない橋も渡っている模様。
ちなみにこのCGの時にクリック長押しでスクロールできるんで下の方に持っていってパンツを三度見くらいしたのはまた別のお話・・・いやみんなやるでしょ?

画像

そして近くに追い掛けてきたエリーゼに気付き焦った所で綺麗な押し倒しスタイルになってしまい、既におこゲージMAXな彼女に襲われる所で何やかんやで体験版終了。
序盤、中盤、終盤とそれぞれナビゲーター3名による状況の補足説明みたいなものが入ってました。

画像

この2人は亮輔を巡って相当犬猿の仲だったりしますが個人的に本格的な修羅場欲しいなーと。
緑茶だしその辺コメディ要素しか無いんでしょうけど。
総じてプレイした感じだと体験版専用シナリオは製品本編と違うのは新鮮でしたが本来の流れが端折られて状況説明だけになっているので自分の中で話を繋げ難かったのは難点でした。
ともあれキャラの可愛さは伝わってきたので本編が楽しみな所ではあります。
緑茶は発売頻度が長いので忘れがちですが何気に昔の過去作からコンプし続けているのでここは記録伸ばしに掛かろうかなと。
公式で先日諸事情で声優が変更されたという告知がされてましたがそもそも声優非公開じゃねーか!
俗に言う東鳩2やWA2みたく表の声優使ってる大人の事情パターンかな?と思いきやそうでもないし何故なのか。
あくまで私の音感なのでアレですが公式のヒロインキャラクター紹介順に中の人並べると鮎川ひなた、くすはらゆい、車の人、夏野こおり、雪都さおりって感じで概ね合ってると思います。
サンプルですぐ分かるくらいには特徴的な声の人ばかりですからね。
特にハサミンは妹系キャラで夏野さんとか完全に恋色空模様を踏襲しててワロタw
ここはそっち系は全部夏野さん起用で統一するのかも。
あと言える事と言えば「延期せずに無事に来月出る事」を祈るだけですね。
プロローグ部分である体験版が特殊な形式って時点で何か怪しいんだよなぁ(疑心暗鬼


【アニメ大図書館の羊飼い、続報】

http://anrism.blog.fc2.com/blog-entry-1608.html

主人公は私のお気に入りの男性声優でもある間島さんで安定所使ってるなという印象。
彼はエロゲ系やハーレムラノベ系の主人公担当する事多いですが演技が堅実でホント上手いんですよね。
ラジオ好きとしては下屋則子とやってたラジオが凄い秀逸な面白さでめっちゃ聴いてましたw
アニメ化を皮切りに小太刀の中の人の桐谷(ry・・・・種ア敦美さんがラジオをするそうなので要チェック。


【PSVita魔法科高校の劣等生】

http://otakomu.jp/archives/146213.html

さすがお兄様です!
電撃文庫系のコンシューマはほぼほぼクソゲーになるって理解はしてるんですが、深雪やほのかの身体検査できるなら釣られてもアリかな?とか思ってしまう管理人です。
我ながらチョロいな・・・


【J1第22節 G大阪5-0新潟】

http://soccer.yahoo.co.jp/jleague/game/score/2014083006

ホームでの大勝キター!
序盤は中々攻めに転じれてなかったですが西野の一発が良い起爆剤になってその後の攻撃は流れるように綺麗に決まっていきましたね。
何気に中盤の倉田が得点屋としての潜在力高くて驚き、まだまだ若いですし更なる伸びしろはありますな。
完封負けの名古屋戦、撃ち合いだったもののドローだった甲府戦の悪い流れを今試合をキッカケに断ち切ってほしい所。


ではでは本日はこの辺で。
夏コミ終了後は仕事関係でもバタバタしてるのに加え完全な祭ボケ?みたいな症状で凄いやる気がダウナーだったのですがどうにか記事更新して持ち直しました。
とりあえず調子良く崩していた7月以降全くエロゲを進めれてないので時間を作って本腰でやっていきたいなと。
ライブ勢としても勿論ですがプロのエロゲーマー(本職)の意識の高さも忘れないようにしたいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
>声優非公開
一昔では当たり前でしたが・・・(遠い目)

>アニメ大図書館の羊飼い、続報
声優さん総取っ替えですか(棒
元井 広夢
2014/09/02 11:59
サザンクロス通信が60回越えてるとか随分経ったなぁ(ぁ

>体験版が特殊な形式って時点で
だってこの体験版が最初に出たの2月末・・・(汗)
(そのときはHシーンはついてなかったけど)

>我ながらチョロいな・・・
まったくみんなホイホイ釣られすぎです(笑)

>時間を作って本腰でやっていきたいなと。
時間というのはなかなか作れないものですよええ(汗)
カーフ
2014/09/02 20:55
>歴戦のバイト経験のおかげ
 さすがお兄様です

>学園中を逃げ回る羽目
 どっかの恋色空模様と激しくデジャブが(汗

>クールビューティで人を寄せ付けないタイプ
 も、もう暗殺者設定はないですよね(白目

>毒舌なハサミンに言葉責めされたい
 僕はエリーゼたんに踏まれるか、聖水を決壊させたいです(ゲス

>修羅場欲しいな
 緑茶なら他人丼くらいやってくれる!(マテ
ピー太郎
2014/09/03 01:16
★元井さん
>一昔では当たり前
アクアプラス系は特にその辺顕著でしたねー
実際一般で出しといて急に18禁化する時に便利(ry

★カーフさん
>サザンクロス通信が60回越えてる
再延期でどれだけ時間が経ったか如実に物語ってますよねw
枕やハイクオも公式で作品毎にこういう定期新聞みたいな作ればいいと思うんだ、今から1号発行してもきっと100号は余裕なのでは(マテ

★ピー太郎さん
>もう暗殺者設定はないですよね
個別入った途端血生臭い殺し合い・・・うっ・・・・頭が!
たぶん昨今は色々行き過ぎなくらい配慮されてるんで暗殺者も許嫁も実は義理の妹でしたも無いかと。
ま、今作ロリ双子の妹攻略できないんですけどね!(血涙
alone
2014/09/06 21:17

コメントする help

ニックネーム
本 文

簡易近況報告

TweetsWind
雑記2014/8/30「南十字星恋歌体験版感想。etc」 無限の夢想/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる