無限の夢想

アクセスカウンタ

zoom RSS 雑記2014/12/11「デレマス2ndライブレポ。etc」

<<   作成日時 : 2014/12/11 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

どうも、最近糞イベンターとか呼ばれ出した管理人です。>挨拶


画像


画像



【思考】アイマス最高!アイマス最高!(^q^)【停止】


【11/30 THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 2ndLIVE PARTY M@GIC!!】

今年初旬に行った1stライブに続き先日2ndライブが開催され、CD先行のチケットがたった1枚買っただけで当選した管理人はいそいそと遠征。
仲間内で当たったの自分だけなのでぼっち遠征だけどな!
いやー現地行けるのそりゃ嬉しいですけどライブなどは人と一緒の方が色々楽しいものです。
本当なら前日入りして物販並んだりするのがベターなのですが1人で糞寒い中それやるのもアレですし、事前通販も済ませていたので当日入りする事に。
そもそも前日に大阪で南條愛乃サイン会をスケジュールに組んでる糞イベンターなので無理でしたがw
のんびりし過ぎて会場に到着したのは開演30分前、座席指定なので急ぐ必要は無いにしても優雅勢過ぎたかも。
物販は既に列も無くほとんどの品は完売してましたがパンフと限定CDとキーホルダーなどはあったのでサクッと購入し席へ移動。
今回引いた番号は先行なのでアリーナ席ではあるもののD6ブロックという最後尾ブロック。

画像

正直・・・後ろ過ぎてステージは何も見えん!!
花道に掠りもしていないのでスタンド席の方が見易いという所謂糞席ですが大画面モニターもあるし雰囲気楽しめればいいやって感じに割り切ってました。
765組ライブの時は定番なので席に着いた時に両サイドの人に「今日は宜しくお願いします」と挨拶してレス返ってきたら恒例の名刺交換でもと思っていたのですが真顔で一瞬だけこちらに目線向けてから会釈が返ってくるだけでしたw
いやこれはさすがに管理人があまりにキモオタ過ぎたせいではないと信じたい・・・ついいつもの感覚でしたが今回隣接してたデレマス勢の方々は硬派だったのでしょう。
片方サイドは女性Pの俗に言うプロデュンヌの方だったので内心コミュ拒否られてショックだったのは内緒(ry
アリーナには座席振り分けでびっしりパイプ椅子が並べられているのですがそれにしても横との間隔が狭い・・・これはサイリウム振ったら横の人に確実に肘打ちかます羽目になるなと思いましたがいざ始まってみれば向こうのもガンガン当たるので気にするのをやめました。
あんな真顔で静かだった両サイドもライブ始まったらコール越えた奇声出してたのでさすが訓練されたPだなとw
では以下にてセトリを追いながら曲の感想等を。

M01.お願い!シンデレラ(全員)
M02.We're the friends!(五十嵐,大空,立花,牧野,三宅桜咲,東山,原,金子,鈴木,松田)
M03.S(mile)ING!(大橋)
M04.TOKIMEKIエスカレート(佳村)
M05.DOKIDOKIリズム(山本,佳村)
M06.Twilight Sky(青木)
M07.ミツボシ☆☆★(原)
M08.絶対特権主張しますっ!(金子,鈴木,松嵜,松田)
M09.アタシポンコツアンドロイド(五十嵐,高森,三宅)
M10.エヴリデイドリーム(牧野)
M11.花簪 HANAKANZASHI(立花)
M12.Angel Breeze(東山)
M13.お散歩カメラ(金子)
M14.おねだり Shall We〜?(高森)
M15.小さな恋の密室事件(桜咲)
M16.パステルピンクな恋(大橋,大空,立花,牧野)
M17.メッセージ(大橋,高森,福原,青木,上坂,渕上,松井,松嵜,山本,佳村)
M18.ゴキゲンParty Night(全員)
M19.毒茸伝説(松田)
M20.メルヘンデビュー!(三宅)
M21.あんずのうた(五十嵐)
M22.ましゅまろ☆キッス(松嵜)
M23.ミラクルテレパシー(鈴木)
M24.Orange Sapphire(原,山本,佳村)
M25.Nation Blue(青木,上坂,桜咲,東山)
M26.2nd SIDE(松井)
M27.You're stars shine on me(上坂)
M28.風色メロディ(大空)
M29.薄荷 ‐ハッカ‐(渕上)
M30.Never say never(福原)
M31.オルゴールの小箱(福原,渕上,松井)
M32.Star!!(全員)
M33.輝く世界の魔法(全員)

アンコール01.ススメ☆オトメ 〜jewel parade〜(全員)
アンコール02.お願い!シンデレラ(全員)

開幕から我らが緑の事務員ちひろさんの前説があり、モニターに魔法が掛かる時間を示す時計が描写されついにシンデレラガールズの舞台が開演。
一発目を飾ったのはテーマ曲の「お願い!シンデレラ」
やはりこれが無ければデレマスライブは始まらない!
この時の為に隣人の壁ドンも恐れず風呂で発声練習していた管理人は初っ端から弾けまくる。
「キュート!」「クール!」「パッション!」「ハーイハーイハイハイハイハイ!」
正直かなりカロリー使った感がありました。
ソロコーナーの最初を飾ったのはTHEアイドルの象徴島村卯月を演じるハッシーによる「S(mile)ING!」
ホントこの娘程アイドルらしい笑顔する人は少数なんじゃないかと思うわけで。
あと歌ってる時のオーラが異常、MCで喋る時はどんどんダミ声になってへごへごし出すので「へごちん」などというあだ名が付いてしまってますがw
1stでも盛り上がった莉嘉ソロ曲の「DOKIDOKIリズム」では2番歌詞の「助けてお姉ちゃん!」の所でマジでお姉ちゃん(美嘉役のるるきゃん)登場で一緒に歌い会場のボルテージは一気に最高潮へ。
素晴らしいサプライズにちょっと泣きそうになってました。
未央のソロ曲「ミツボシ☆☆★」では会場全体が相変わらずの発狂ぶりでUO(大閃光ウルトラオレンジ)の貯蔵を充分にしていないとビッグウェーブに乗り遅れてしまう事請け合い。
こういう元気が出てテンポ良くコールできる曲は定番ながらデレマスの必需品だなと。
そして管理人的に今回のベストチョイスに入れたいのが紗枝のソロ曲の「花簪 HANAKANZASHI」
赤い着物スタイルに着替えてきた立花理香ちゃんが可愛すぎて思わず「ファッ!?」と三度見、ふと横の男性Pを見たら同じ事しててワロタw
ただでさえ難しい曲調なのに番傘を使っての踊りも完璧にこなしてて元プロアイドルの本気を見た気がします。
癒し枠として外せないのが藍子ソロ曲の「お散歩カメラ」
CDで聴いてからお気に入りでぜひとも生で聴きたかったので叶って感激でした。
藍子役のねこちゃんの表現力も非常に高く間奏での「パシャッ♪」は反則だと思うわけで。
本格的に体力勝負になったのは輝子ソロの「毒茸伝説」からでした。
この毒茸伝説は輝子のキャラに合わせてガンガンのヘビメタ曲でどちらかというとリウム振るより頭振るヘドバンがしっくり来るのでずっとヘドバンしてましたw
終わった後にちょっとクラついてた所にウサミンの「メルヘンデビュー!」でミミミン!ミミミン!ウーサミーン!!
それが終わったと思えば杏子の「あんずのうた」でメーデー!メーデー!働かないぞおおお!!
トドメにきらりの「ましゅまろ☆キッス」でにょわあああああ!!!
し、死ぬ・・・・といった感じになってましたが途中からどうにでもな〜れとアヘ顔で「Orange Sapphire」までパッション全開で跳ねてましたw
休憩がてらのバラード枠も完成度高くてデレマス声優のパフォーマンス力は一線を博しているなと。
個人的に一時期チエニストになり掛けた身としては智絵里ソロの「風色メロディ」が癒しの極みでした。
アンソロ等でちえりんは腹黒みたいなネタあるので中の人もそれ体現してて公式公認かよとw
ソロの締めは総選挙で見事シンデレラガールに選ばれた渋谷凛のソロ「Never say never」
デレマスの楽曲の原点とも言える名曲で卯月で始まって凛で終わるという演出にふーりんが出て来た所でこれまた泣きそうに・・・歳を取ると脆くて駄目だ。
終盤は全体曲の「Star!!」「輝く世界の魔法」があり、アンコールで「ススメ☆オトメ 〜jewel parade〜」と2回目の「お願い!シンデレラ」で全力を出させる仕様で大変素晴らしい公演でした。
ぼっち参戦でも全然楽しいというかそもそもKOTOKOとかいつも1人なので慣れてはいますが終わった後に感想言い合ったりする交流欲はやはり出てきますね、元々そういうの無かったのですがライブ勢になってからコミュ障が改善されていってるのかもしれない。
両サイドに「お疲れ様でした」と脊髄反射で言ったのですがそそくさと何も言わずに帰っていきましたw
女性Pに関しては定番の「アイマス最高!」の締めにも参加せずにダッシュで撤退してました、まぁ実際規制退場だったし大人数に揉みくちゃにされたく無ければベストな選択かと。
ともあれアイマスの公演はクオリティが保証されてて毎回満足感高いので遠征してでも行く甲斐がありますね。
今度はミリオンライブの方の2ndライブの発表もありそうですしぜひとも仲間を拉致って突撃したいものです、現地参加及びLV参加された皆様お疲れ様でした。


【12/7 雨宮天「月灯り」発売記念イベント】

画像

実は前々からこの糞忙しい師走に無理を言って有給を取っていたので12/7〜12/9は三連続でイベントに行っていました。
1つはこれで翌日がやなせなつみお姉ちゃんのイベ、翌日が内田彩アップルナイト。
とりあえず今回は初日の天ちゃんリリイベを取り上げて残りは気が向けば。
後半2つ平日なので本来ならきつかったのですが無事休みを確保、そして日曜の天ちゃんリリイベは東京だし2部とはいえ200名くらいしかキャパ無いので期待値は低かったのですがどうせなら連チャンでぶっ込んでしまえとCDを3枚程積んで応募しました。
もうこの辺の思考が糞イベンターとか呼ばれる所以なのかもしれないw
ちなみに当選メールを見た時のテンションはとても人に見せられるものではないと思われ。
チケットや葉書形式では無くミュージックレインのアプリに登録して当落のメールを受け取るという形なので必然的に1部と2部どちらかしか行けない仕様ですね、さすがに各200名しか収容しないのに両方当ててたら枠いくらあっても足りないでしょうし。
管理人は2部だったのでわりと当日はゆっくりできたし、会場の科学技術館が予め取っていたホテルのある九段下から徒歩圏内というミラクル。
会場は当選メールが来るまで非公開だったので完全に偶然ですがこういう事もあるんですねw
客層は結構意識が高く天ちゃんが青が好きなので青いコートやジーンズで全身を固めてきたりしてる人が多かったかも?
そうしようかと一瞬考えはしたのですが個人的に青い服って持って無いんですよね・・・黒はいっぱいありますがw
次回以降暖かい季節にイベあったらガンバ大阪のユニ着て行けばいいのですね把握(ry
開演前にイベント中に使われるお便りアンケートがあったので待ち時間を使って頭を捻らすタイム。
「ダメよ〜ダメダメだった事」とかいう頭に???マークが浮かぶ事項がありましたがググってみたら流行ってる芸人のネタか何かみたいで。
とりあえず天ちゃんが焼肉好きなのを思い出して「会社の飲みで焼肉行ったらずっと肉焼き奉行になってちっとも食べれなかった」と書いたのですがそれが見事読まれるというねw
まずHNのアローンが非常にぼっちを匂わす名前なので今までも同じような事があったのですが、今全力推ししてる天ちゃんに「1人じゃないよ」とレス貰えたのは大きいしその後焼肉での肉焼き奉行におけるあるあるをやたら饒舌に語ってくれたのでこれだけでイベに参加した意義が増大したというものです。
多分向こうからはライトとかで全然見えていないだろうけどあの瞬間こちら側からは完全に目が合っていたね!そうに違いない!(壮大な勘違い)
1つ斬新だったのはこういうリリイベのトークコーナーって普通はレコード会社のスタッフなどが司会を務めて進行していくのですが最初から最後まで天ちゃんがぼっちで進行というオチw
ただでさえそういうの苦手なのニコ生やラジオで伝わってくるのにやめてさしあげろと思いましたがワタワタする天ちゃんが面白かったので結果オーライ。
ライブコーナーではアカメが斬るのEDである「月灯り」とカップリングの「チョ・イ・ス」を歌唱。
月灯りでは数人は青いリウムを振りたそうにしていましたが悲しさ炸裂のバラード曲なので過半数の人は座って静聴だった為最終的には誰も光らせていなかったです、宜しいみんな空気読める良い子。
アイマスライブでもバラードの時はサイリウム厳禁、立つのも厳禁ですからね。
月灯りとはうって変わってチョ・イ・スはアップテンポで全力でリウム振って盛り上がる系の曲でした。
天ちゃんが聴いてると元気が出ると言っていたように凄い元気貰える曲なのでオススメ。
サビの部分で指を2方向に指してから中央で上げる振りがあるのですが思わずリウムの動きをそれに合わせてしまうワイ氏、しかしよく見たら周囲も同じ事やってて振りコピの文化もある辺りミュージックレイン繋がりだなと。
ともあれ1時間ちょっとと短いイベントでしたが大満足の神イベでしたね、次は21日のトラハモで!←糞イベンター

画像

信じられるか・・・?これ二次元オタクの部屋の一角なんだぜ・・・?
これで一般人部屋に呼んでも大丈夫だよやったね(マテ


【J1第34節 徳島0-0G大阪】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141206-00240321-gekisaka-socc

最終節は今期最下位でホームでまだ1勝も挙げていない徳島戦。
正直今のガンバならキッチリ勝てる相手だと踏んでましたが思わぬアウェイの洗礼というか徳島の全力の引いた守備からのカウンタースタイルに中々攻めてもゴールネットを揺らす事ができずドローで終わってしまう結果に。
最後の最後で譲り合いサッカーするのはやめちくりー
スッキリしない上にここで浦和が勝てばやばいという状況でしたが・・・おや?浦和負けてるやん?
ゆ、譲り合い精神かな?(すっとぼけ

画像



【祝】◆・.。*†*(超´Д`人´Д`嬉シィ)◆・.。*†*。.・◆【優勝】


ガンバ大阪リーグ優勝!!!
これでナビスコに続き2冠ですよ2冠!
特にリーグ戦に関してはJ1復帰してからはしばらく苦しい時期があり、W杯中断前は降格圏にいましたからね。
パトリックという当たり外国人のパワーや宇佐美の攻め、遠藤というクラブの心臓、今野や倉田や阿部もいい仕事できてたし東口が無ければ死んでいた・・・な場面なんて何度あった事か。
気が付けば2位に着き首位浦和との決戦も制し得失点差のギリギリ具合とはいえ何とか優勝まで辿り着けたのは大きいと思います。

http://www.soccer-king.jp/news/japan/jl/20141209/257402.html

長谷川監督も最優秀監督賞を取れたようでおめでとうございます。
彼も苦しい時期のガンバを任されてから試行錯誤で苦労されてきた功労者でしょう。
週末には天皇杯での山形戦が待ってますが徳島相手でああだったので対策を練ってくる相手には油断できないでしょうし全力で向かっていってほしいですね。
ここまできたら3冠やったれ!We are GAMBA!


ではでは本日はこの辺で。
何か師走の多忙やら糞イベンターしてたせいもあって更新全くできてなくて猛省する限りです。
エロゲーもせっかく買ったやつを崩しつつ更新ペースは戻していきたい所。
一応遠征先のホテルでの更新試みたのですがipadで書くのは無理ゲーでした・・・コンパクトキーボードも持っていったものの半角英数への切り替えがどうやってもできない不具合に悩まされぶち切れてやめてしもたw
やはりWindowsのノーパソがこういう時万能ですね、仕事用のも兼ねて軽いやつ1台欲しい所。
個人的にパナソニックのレッツノートが超絶軽くて高性能なのでイチオシなのですが最新のやつ中古でも高過ぎワロス・・・よ、余裕あったら買います(遠征費を数えながら

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
>週末には天皇杯での山形戦が待ってますが
残念ながら相手にもなりませんでしたが・・・
元井 広夢
2014/12/14 22:07
ザ・イベンターご苦労様です(ぁ

>隣人の壁ドンも恐れず風呂で発声練習
人に努力あり地道な特訓こそが勝利の鍵なんですね(ぁ

>ここまできたら3冠やったれ!
3冠おめでたうヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノなんですが・・・
・・・ちばぎんカップを獲らないと制覇したことにはならないようです(ぇ

>中古でも高過ぎワロス・・・
でも20万円以下なら安いような(レッツノート歴10年ぁ
カーフ
2014/12/16 11:22
 ライブお疲れ様です。

>後ろ過ぎて
 サガプラライブは座席なかったので自由でしたが、チケットの順番的に端の方しか空いていなくて見えにくかったですね〜(白目

>Windowsのノーパソ
 iPadはキーボード使っても変換が微妙でやはりノーパソが至高ですよね。出張時には常に自分のノーパソ持って行って、ホテルでエロゲーやってますわw まあ、たまに特急でエロゲやるときもありますが(マテ
ピー太郎
2014/12/17 01:07
★元井さん
>残念ながら
山形は来シーズンからどう粘っていくかが課題ですね。一方でガンバはFWを補強したりとACL対策も今のうちから行なっている模様。
今年の三冠を勢いにまたタイトル争いに食い込んでいってほしい所。

★カーフさん
>20万円以下なら安い
性能重視でいっそそれくらいの値の最新のやつ買うのもアリなんでしょうけど今までデスクトップで自作を使ってきてるんでパーツ単位の価格パフォーマンスにばかり頭がいってしまうという(^_^.)

★ピー太郎さん
>チケットの順番的に端の方しか空いていなくて
後半番号だと無駄に広い会場になればなる程見え難くなりますよね。
オルスタは会場にもよりますが前方に爆心地なる危険地帯が存在するので意外に演者見る事重視なら端の方安定だったりしますがw
alone
2014/12/26 01:09

コメントする help

ニックネーム
本 文

簡易近況報告

TweetsWind
雑記2014/12/11「デレマス2ndライブレポ。etc」 無限の夢想/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる